トレンド

王様のブランチ週末トラベル青森、八食センター、小川原湖、星野リゾート青森屋

今回の週末トラベルは、「青森」です。榎本ゆいなちゃん、速瀬愛ちゃんがリポートしてくれます♪

王様のブランチ週末トラベル青森

八戸市蕪島にきました。

八食センター

全長170mに約60店舗が並ぶ八戸最大級の施設です。

その中の「七厘村」市場で買った食材を焼いて食べられます。

ゆいなちゃん、愛ちゃん、道具一式(調味料・七厘・トング・ハサミ)を借りて、イカ・ホッキ貝・天然ホタテ・ホッケを焼いて食べました。

小川原湖でアクティビティ

ドライスーツを着て厚い氷が張った小川原湖へ、水深が腰くらいまでしかないことは内緒に案内役の人が氷上に連れて行ってくれました。

ゆいなちゃん、愛ちゃん氷の上でジャンプ!割れて湖におちて水深が浅かったことに笑いながら楽しんでいました。

星野リゾート青森屋

星野リゾート青森屋に行ったら、ウエルカムポニーが迎えてくれました。

部屋の壁ににねぶたの絵が描かれていて迫力があります。

はねとの足あとが床にあり、これを踏んでリズムが刻めます。

部屋のあちらこちらにねぶたが描かれ、天井・お風呂場までで「寝かせない部屋」だそうです。

リンゴジュースがでる蛇口があります。

ホタテ釣りができます。・・10枚以上釣ったら青森から直送で活ほたて30枚プレゼントしてくれます。

冬限定ストーブ馬車(要予約)・・散策してくれ、足湯に入れます♪

夕食はビュッフェ方式・・夕食はビュッフェ方式で、炉端焼き、海鮮・お肉などがあります。せんべい汁も美味しいです。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA