トレンド

あらきあるき金沢スイーツ、かき氷・ようかん・モンブラン

今回の「あらきあるき」は金沢スイーツです♪かき氷・ようかん・モンブランとどれも美味しそう♪

あらきあるき金沢スイーツ、かき氷・ようかん・モンブラン

この夏、新木優子ちゃんはかき氷にハマっていました。

金沢のかき氷も食べたいということで、「不思議なかき氷」に食べにきました。

メニューを見るとどれも美味しそうで、目移りして店員さんおすすめ「キャラメルアップルシナモン」を頂きました♪

「ハーフサイズ」が「レギュラーサイズ」かと思うくらい大きく、ハーフサイズにしてよかったね優子ちゃん。

満席状態で1席しかなく、からみっちゃんが新木優子ちゃんに譲ってくれたので、おみやげのかき氷をでるときに持参してあげました♪気が利くね

茶菓工房たろうのようかん

みっちゃんが以前きておいしかったという「茶菓工房たろう」にきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

茶菓工房たろう(@sakakobotaro)がシェアした投稿

いろいろな味のようかんが魅力的です♪

新木優子ちゃん、たろうのようかんホワイトチョコをを食べ、感動していました。

期間限定「窓の秋」・・ざっくり砕いた栗と抹茶をまぶした、クラッシュアーモンドがとてもいいアクセントです

「和栗白露」のモンブラン

はりずり・金茶を頂きました♪土台の上にモンブランを絞り出す様子が圧巻です。

とても美味しそう。

石川県を振り返って、「イルカ」に出会えなかったけれど、リベンジをしたいと言っていたので、またくることでしょう♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA