トレンド

王様のブランチ週末トラベル静岡、新茶

今回の週末トラベルは、静岡です。

松元絵里花ちゃん、冴木柚葉ちゃんがリポートしてくれます。

王様のブランチ週末トラベル静岡

「全景の茶の間」でお茶畑からお茶を頂きました♪

お茶屋さん経営のハーブや漢方とブレンドをして、aardvarkteaAstanddというお店で飲めます。

松元絵里花ちゃんはスッキリした飲みものをオーダーしました。

オレンジ・ヒノキのシロップ・セージ・ソーダ入り煎茶

炭酸で割っていて美味しそう♪松元絵里花ちゃん美味しかったみたいですぐ無くなりました^^

清水魚市場河岸の市

清水魚市場河岸の市の「清水港海山」で食べる一貫にぎりが美味しいです。

20貫分のマグロが味わえます。マグロと酢飯の間に、サプライズな「しらす・ねぎとろ・いくら」が入っていました♪

静岡おでんおがわ

静岡でおでんは通年食べられています。

黒はんぺん(いわしとさば)・しのだまき(タラのすり身を油あげで巻いたもの)

「いわし・さば・あおのり」を粉にしたものを振りかけて食べます。

体験型古民家宿旅ノ舎

泊まる宿にきました。築70年の古民家を改修しています。

1日1組限定、お茶摘み体験もしました♪

とがった芽をねらって摘みます。葉が開いているとかたいです。

いも汁つくり体験

いも汁つくり体験をしました。自然薯をすりおろして味噌仕立てのサバだしを加えます。

夕飯タイム

五右衛門風呂に入って夕飯タイムです。

・昆布の細切煮物

・夏みかんピールの酒粕クリーミー和え

・筍と新玉ねぎの甘酢漬け

・茶葉と筍のゆずみそ和え

・筍の土佐煮

・茶葉の白和え

をいただきました。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA