トレンド

王様のブランチ週末トラベル北海道、かに・チーズ・羊

今回の週末トラベルは「北海道」です。きなこ・鈴木美羽ちゃんがリポートします。

王様のブランチ週末トラベル北海道

とうきびワゴン

ゆるキャラ「きびっち」がいました。

糖度22度恵味ゴールドを使った焼きとうもろこしが売られています。

札幌場外市場

約60店舗が軒をつらねて、鮮度抜群の海の幸・山の幸が並びます。

根室杉山水産

店頭で2人ともタラバガニをもちました♪

5kgあるそうで、7~8万円します。

うめえ堂

きなこちゃん、かに・いくら丼を頼みました。

美羽ちゃんはうめえ丼を頼みました。(7種類の海鮮)

おだし食堂

すべてが北海道産の食材、新感覚スープカレーです。

羅臼産の鮭節と羅臼産の昆布を合わせただしです。

ななつぼしのごはんをほうじ茶で炊き上げたごはんと食べると美味しいです♪

食材も、じゃがいも(インカのめざめ)・きくいも・かぶ・とまと・アスパラガス・人参・ほうれんそう・水菜・宗八カレイと変わりダネです。

富良野チーズ工房

工場見学・チーズ手作り体験ができます。

2人ともマスカルポーネチーズをつくりました。できて食べて感動してました♪

ふらのピッツア工房

チーズ工房の敷地内に、ふらのピッツア工房があります。マルゲリータを食べました。

ふらのアイスミルク工房

チーズソフトをいただきました。チーズの味だそう♪

富良野自然塾

10mで1億年経過する道があり、地球の歴史を大自然の中で体感できます。

北海道産羊・野菜ふくすけ

アスパラガスを食べて育った羊がでてきました。年間で100頭ほどしか出荷されません。

臭みがなくうまみが強く美味しい♪と2人とも満足そうでした。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA