日常・米

王様のブランチ週末トラベル茨城、あんこう鍋・奥久慈りんご・しゃもが美味しい♪

今回は茨城の週末トラベルです。冴木柚葉ちゃん、大島璃乃ちゃんが紹介してくれます♪

王様のブランチ週末トラベル茨城

梅の名所偕楽園にきました。日本三大名園です。100品種3000本の梅が見られます♪
東京ドーム2.5個分の広大な広さです。

あんこう鍋水戸山翠

しょうゆベースの出汁に昆布と柚子を入れます。秘伝の焼みそ(あんこうの肝入り)も入ります。コラーゲンたっぷりのあんこうの皮を冴木柚葉ちゃん、キクラゲと勘違い♪

あんこうの胃袋もコリコリで美味しそう。ヒレ・肝も全部美味しい。最後に雑炊も頂きました♪極上あん肝・柳焼き(ホホの部分)も頂きました。

袋田の滝

冬にしかみられない、氷瀑が見られました♪凍っている滝は神秘的ですね。

袋田温泉思い出浪漫館

美肌の湯・りんご露天風呂(甘い香りがします)

daigocafe

奥久慈りんごのアップルパイ、スイートポテトの中に入っている煮りんご、りんごが入ったアップルティー、どれも美味しそう。

天空山荘かくれ里庄の家

奥久慈しゃも鍋を頂きました♪ぷりぷりで弾力があります。食べて初めて魅力がわかります♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA