トレンド

それスノ高校かるた部とオリジナルかるた対決!

神奈川県立藤沢西高校でかるた対決♪

競技かるただと勝負にならないので、スタッフが準備したオリジナルかるたで勝負。

それスノ高校かるた部とオリジナルかるた対決!

スノーマン3人対かるた部1人、3回戦で先に2勝した方の勝ち。

  • (1回戦)上の句入り
  • (2回戦)だじゃれ
  • (3回戦)ジャニーズ

上の句入りスノーマン岩本・阿部・宮館対かるた部部長福田さん

上の句入り1回戦1回目、岩本くんの目の前にありましたが、福田さんがとりました♪

つぎつぎ部長の福田さんが取り、5枚目まで取りました。

6枚先取で勝ちなのであと1枚。

1枚阿部くんがなんとか取りました。部長あせります。

つぎは部長が取り1回戦かるた部が取りました♪

だじゃれかるた対決佐久間・向井くん・ラウール対副部長鶴岡さん

2回戦1回目かるた部鶴岡さん先取。2回目向井くんが取りました。・・1進1退で最後ラウールが取ってスノーマン勝利♪

ジャニーズかるた対決渡辺・深澤・目黒くん対暗記力no1夜野田さん

嵐とストーンズが好きと答えた夜野田さん。

「県庁に同じ名前の部署できた」スノーマン3人とも「は?」状態。かるた部夜野田さんが取りました。

2021年に福島県庁に「TOKIO課」ができました。

スノーマン暗記はしていましたが、「県庁の意味を理解していなかったよう」。

2枚目目黒くん先取、「関西出身、デビュー曲が演歌の5人組」→関ジャニ

3枚目スノーマン先取。

スノーマンおてつき2回ありましたが、最後まであきらめずやはり先輩のことを知っていたスノーマンが最後先取して勝ちました♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す