トレンド

王様のブランチ週末トラベル京都、鏡絵馬・唐かみ・生麩

今回の週末トラベルは「京都」です。黒木ひかりちゃん、速瀬愛ちゃんがリポートしてくれます♪

王様のブランチ週末トラベル京都

世界遺産の加茂御祖神社にきました

敷地内の河合神社、女性守護の神社で鏡絵馬があります。

自分のメイク道具で絵馬の顔にメイクをします。美人になりたいときの絵馬です♪

京極かねよ、老舗のうなぎ屋さんへいきました。

京風だし巻き玉子の下からうなぎがでてきました♪

玉子もうなぎもフワフワです。

京からかみ「唐丸」

京からかみを体験しました。

版木を使ってつくります。塗料と和紙の組み合わせで様々な印象をつくることができます。

版木の大きさは紙の大小にかかわらず同じで、柄がつながるようにできています。

生麩を求めて「Restaurantの輪」

生麩のお刺身・・わさび麩・ごま麩・花麩・かぼちゃ麩・さんしょう麩・あずき麩・むらさき芋麩・よもぎ麩・栗麩・桜麩

スイーツにも合う、モチモチしていて美味しい♪

サスティナブルなホテル「GOODNATURESTATION」

1階~3階に食品・衣料・コスメのお店が入っています。

お部屋のタオルはオーガニック・アメニティにはエコボトルが使われています。

部屋に「瞑想ルーム」もあり、照明・ミスト・サウンドでアシストしてくれます。

1階マーケットでイートイン

1階マーケットのイートインスペースで速瀬愛ちゃんは「カカオコーラ」、黒木ひかりちゃんは「カカオティー」を頂きました♪

カカオ京せんべぇもいただき、カカオが入っているので「美味しい♪」と食べていました。

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA