トレンド

キントレプロファイリング・漫画家アシスタント

今回のキントレは「プロファイリング」「漫画家アシスタント」です。

キントレ、漫画家アシスタント

高橋くん、「ひうらさとる」先生のモブアシスタントに挑戦しました。

作業部屋はオシャレです♪kat-tunがお好きなよう、高橋くんCDを見つけてしまいました。

いまはデジタルでアシスタントさんとやりとりをしているので、遠方にいてもOKです。

まず永瀬くんを思い出しながら、顔を描いてみました。

顔はOKがでて、つぎに全身を描きましたがバランスがNGでした。

しかし、つぎへ進みモブエキストラを描くようになりました。

3人のモブエキストラを頼まれました。自信がない高橋くん悩みます。

デジタル作製はいろいろな機能がある

デジタルだと、コマわり、吹き出し、集中線が簡単にできます。

3D素材もあり、向きや角度も変えられます。

一通り操作を習ったら、モブ作成開始です。

「んー」といいながら、悪戦苦闘して1体描き上げました。

後日これによく似たモブで違うアシスタントさんが描いてくれて掲載されました♪

キントレプロファイリング

大ヒット商品の生みの親がきて、スタジオで何の商品か当てる企画です。

最初はコンビニで売っている「サラダチキン」です。

まったくのノーヒントで聞き出していきます。

検討がつかないものをあてていくので、とても難しそう。

映像もモザイクがかかりながらヒントになりました。

何とか食べ物だというところまでもっていってからわかり始めました♪

永瀬くんはまだ食べたことがないそうです。

つぎは保湿ティッシュ

つぎは「保湿ティッシュ」の生みの親がきました。

最初はウエットティッシュと勘違いされて進みましたが、最後の映像ヒントでわかった人が多かったです。

甘味料を吹き付けるんですね。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA