日常・米

ドラレコを取り付けました自分でつけたので苦戦

最近はドライブレコーダー設置を良く言ってますよね。私も興味がありました。万が一の場合は役立ちますからね。それも自動車保険会社からのプランにあったので加入して取り付けてみました。まだつけたばかりなので、また使い心地は報告してみたいと思います。きょうは、付け方・操作の仕方を書いてみます。まずは本体とシガーソケットのケーブルを繋いで持って車へ。→シガーソケットに挿します。→エンジンをかけます。→そうすると、自動で立ち上がり、3分ほど立ち上がるまでにかかるので待ちます。→すると、車種登録をあらかじめ保険会社がしているので確認し、進みます。→ 次に、緊急時はココを押しますと説明が流れるのでその通りに操作し、次に進みます。→次に本体を水平に保つ指示が出ます。地面から何センチの所にドラレコ本体を設置したか。枠内に収まっているか、中心部バックミラーの中心から何センチの所に設置したか入力して終わり。その後、本体から出ている垂れ下がっているケーブル処理をします。ここまで済んだら一通り終わりです。この作業するのに迷いながらでしたが、なんとか出来ました。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA