トレンド

まだアプデしてないのティーンの稼ぎ方で月商500万!?華麗な交渉

まだアプデしてないので、いまどきの「ティーン」の稼ぎ方にスポットを当てました。

まだアプデしてないのティーンの稼ぎ方で月商500万!?華麗な交渉

15歳で代表取締役社長月商500万の高校1年生想空(そそら)さん

Facebookの創設者マックザッカーバーグを14歳から敬愛していて、「広告業」で月商500万稼いでいます。

保険会社と対等に話して、「子供をターゲット」にした広告を100件掲載したら10万円で契約をとりつけました。スゴイ!!

交渉能力もなかなかですよ。

どこに載せるの

どうやって宣伝するかですが、子供が使う筆箱・ふせん・おもちゃなどに広告を載せるそう。

「企業名・文言」を入れて、「学校・養護施設」に無料で配布します。長く使うものに広告掲載すると、子供の拡散力で広がるそう。

子供がわからくても、親・祖父母が目にして購買につながるという。

まだアプデしてないのティーンの稼ぎ方で月収100万!?デザイン

高校2年生で月収100万コンドウハルキくん

何の仕事をしているかというと、現役東大生が立ち上げ経営しているベンチャー企業オフィスで収入を得ています。

社員ではありませんが、一緒に仕事をよくするので効率よくオフィスで作業しているようです。

BARの看板・印刷物・化粧品のパッケージ・アパレルのロゴなどデザインを生業にしています。センスが無いとできませんよね。

講演会のスライド資料・ホームページ画面も作るそう。

ネットにあるフリー素材に手を加えて、作ります。5~6時間かかります。

月に20件の案件をかかえているそうですよ。売れっ子ですね♪

1人では手が回らないので、他の人にお願いするそうです。

きっかけはITジュニアキャンプ

デザインを仕事にするようになったのは、中1のときのITジュニアキャンプ。そこからYouTubeを見て独学で学んだそうです。

中1で作ったものが先生の目にとまり、「仕事がとれるよ」とまで言われて、考えるようになり、この道に進みました。

まとめ

  • まだアプデしてないのティーンの稼ぎ方で月商500万!?華麗な交渉
  • 15歳で代表取締役社長月商500万の高校1年生想空(そそら)さん
  • どこに載せるの
  • まだアプデしてないのティーンの稼ぎ方で月収100万!?デザイン
  • 高校2年生で月収100万コンドウハルキくん
  • きっかけはITジュニアキャンプ

2人とも好きを仕事にできてますね♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA