トレンド

所ジャパン昭和レトロVHSカセットテープにエモさを感じる

所ジャパンで昭和レトロがいまエモいと話題に上げられていました。

所ジャパン昭和レトロVHSカセットテープにエモさを感じる

自分の夢をかなえた人でアーケードゲーム機を集めた人。

80年~90年代に流行ったご当地キーホルダーを集めている人。

いま平成生まれの世代が、昭和レトロにハマっています。昭和レトロが全部「エモい」です。

インスタントカメラ、写ルンです

昭和61年発売の「写ルンです」がいままたブーム。現像してできてくるのが楽しいそうです。

ビーズカーテン

ビーズで作るものがいまも楽しく作る人も。飾りとしては昔のものも、いいと思えるものは作られますよね。

レトロ自販機

インスタントの食べ物の昔あった自販機が神奈川にあり、名物になっている。デートコースにいいですよ♪

渋谷のTUTAYA

渋谷のTUTAYAに「VHS」コーナーがあり6000本昔の懐かしいものが見られます。デッキもいまは売っていないので1週間1000円で貸し出しています。

東急ハンズ

東急ハンズの一画にラジカセのコーナーがあります。いままたラジカセが流行りそうで、「レディーガガ・ジャスティンビーバー」が「カセット」で発売しています。

カセットテープのラベルに手書きで書いているけど中身は消去

いまカセットテープのラベルに手書きで書いているけど中身は消去しているものが売れています。当時の所有していた人と思いを共有するのがいいのだそう。

昭和スイーツ

昭和スイーツで昭和プリン、クリームソーダがいま美味しいと平成生まれに好まれています。

架空CM

架空CMをプライベートで作っている。フリー素材を昔風に加工している。

静岡・伊東市「ハトヤホテル」

昭和時代では静岡・伊東市「ハトヤホテル」はCMも作っていて全盛期、お客さんがたくさん来ていました。

いまは20代の人に人気で、建物の中のエレベーター・螺旋階段・わたり廊下、何でも「エモい」とこぞって写真を撮っています。

社長は「なぜ流行っているのか、みなさん何を撮っているんですかねー。不思議です」と何もかもが「何がいいのかわからなくて不思議です」と不思議がっていました♪

まとめ

いま平成生まれの世代が、昭和レトロにハマっています。昭和レトロが全部「エモい」です♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA