日常・米

elpaのエアコンリモコンが動かない!接触不良?電池交換で動いた

elpaのエアコンリモコンを代用しているのですが、消そうと思ったとき動かなくて消えなくて、「えっ?」となりました。

elpaのエアコンリモコンが動かない!接触不良?電池交換で動いた

朝elpaのエアコンリモコンが動かないで、止まらない現象が発生しました。接触不良?かと思い、スマホで検索しました。

すると、「まず電池交換をしてみてください」とあったので交換しました。

ここの段階で今回は解決しました。電池の残量が減ると、液晶文字が薄くなるとありましたが、そうはならなかったです。

あと試すことが、

  • リセットボタンでリセットする
  • リモコンから信号が送信されているか
  • リモコンに異常がなかったら本体の確認

本体確認は、コンセントを抜いて数分間放置→また電源を入れる

応急運転ボタンを押す(エアコンのフロントパネルを開けた中にあることが多いです)

などを試してみてくださいね♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA