トレンド

それスノ埼玉県を満喫!多数決ロケバスツアー、全員の意見が揃った!

今回も多数決ロケバスツアー、埼玉編です。

2択のうち多数決をとって多い方だけ実行、満喫できます♪残念ながらもう一方を選んだ人はバスでじっとスタッフと待機。

それスノ埼玉県を満喫!多数決ロケバスツアー、

前回はバス待機が1人はいましたが、10人一緒の意見となれば、10人で行ける!ということで、10人で行くぞーとなりました。

今回はゲストで岡田結実ちゃんがきています。

埼玉を満喫できるアクティビティ

A.日本伝統の絞り染めオンリーワンのバンダナつくり

B.いまが旬、絶品いちご食べ放題

ファーストインプレッションは、やはりいちご9人で絞り染めラウールと向井くん。

しかしここで情報が。大河ドラマ「青天を衝け」で藍染がブームになっていますとスタッフから。茶染め・マリーゴールド染めも体験できます。

うーん、意志がゆらぎます。

いちごも1粒200円という情報を入れてきました。

最終インプレッション。せーのっ「B」絶品いちごに決定! スタッフ困惑(;’∀’)

所沢北田農園

紅ほっぺ・章ひめ・かおりん・おいCベリーを採りました。ヘタが反っている方がいいです♪

あまりん1粒200円のエリアに入りました♪するといいあまい匂いが♪~

いちごは1株から60個ほどとれるのですが、あまりんは1株から36個ほどしか採れなく甘味がそれだけ凝縮しています♪

おいCベリーでいうと、7粒で1日のビタミンC必要量が取れます♪

いちごの試食会。全部美味しかったのですが、あまりんを食べた瞬間みんな表情が変わる。「あまーい💓」

最後にジャムをお土産に。

今回は行かなかった、絞り染め体験工房入間市文化創造アトリエAMIGOさんにも足をお運びください♪

埼玉絶品グルメ満喫ディナータイム

A魚介とワサビの最強コラボまぜそば拉麺イチバノナカ

Bうどん業界レベルのコシ、ウルトラもち麵肉汁うどん「うどきち」

ファーストインプレッションはわかれました。

まぜそば拉麺イチバノナカは東京ラーメン・オブザイヤーで2位
うどんは開店前に150人が並ぶ人気店

最終インプレッションで「まぜそば拉麺イチバノナカ」に決定♪

サーモン・イクラ・生のリ・わさび和えそば

営業時間ですが平日の11時~14時の3時間のみ。

バスで待機組に食べている写真の画像をおくって、待機組が悔しがっていました。

ウルトラもち麵が人気の「うどきち」さんもぜひ行ってくださいね♪

埼玉スイーツを堪能食後のテイクアウトスイーツ

A創業60年の老舗パン屋さんが開発クロワッサンB.C.「デイジイ」

B極上うずら卵を贅沢に使用した生カステラ「うずら屋」

ファーストインプレッションは生カステラ優勢。

クロワッサンは25年の超ロングセラー商品。1日の最高売上個数1800個
生カステラは「うずら屋」さんしか取り扱っていないブランド卵エルフランスを30個使用

最終インプレッション、岡田結実ちゃんは正直に「生カステラ」が食べたいと言ってしまいました。しかし、深澤くんだけ「クロワッサン」を上げてしまった(;’∀’)

さいごに

深澤くんやってしまいましたね♪ドンマイ。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

コメントを残す