トレンド

それスノ涙の海を越えていけ、ガンバル中学生の監督送別サプライズ

今回は強豪校中学生の監督とのお別れにサプライズ。

親元を離れて、親かわりもしてくれた監督にお礼と感謝を伝える企画。

さて、うまく伝わるか。

それスノ涙の海を越えていけ、ガンバル中学生の監督との送別企画

埼玉栄中学校で定年退職する監督にお礼と感謝を伝えるのに、フラッシュモブをスノーマンが提案♪

監督をプロデューサーが連れ出しその間に生徒たちがスノーマンと練習。

いまから22年前にバトミントン部創設時から名倉監督が就任指導にあたっていました。

当初は部員4名の弱小校で監督自ら部員を集めるのに走り回り、親元を離れてくる子どもたちもいて、身の回りのケアはしっかりしてきました。

フラッシュモブでサプライズ

フラッシュモブでサプライズをスノーマンが提案。

披露に向けて生徒たちも踊ります♪前日から別の名目で同じ踊りを練習していました。

監督を外にとどめておけるのは90分。この中でどこまで仕上げるか。

ふかさわ×ふかざわ

生徒に中に「ふかさわくん」がいて、「スノーマンのふかざわくん」から踊りの指導を受けているとき、「だってー」と言い訳が面白い^^

深澤くん「それでOK」とほめて個性を伸ばしました♪

渡辺翔太くん

渡辺翔太くん生徒と「あっちむいてホイ」で遊んでいたけど、スタッフから「誰と遊んでいるかわかる?」と言われて名前がでてこなく、「イケメンの人」とうまく切り返し。

別の子が「渡辺翔太」と言い、なんて呼べばいいか訪ねたら、「しょっぴー」て言われていると切り返し、「しょっぴー」と言われてうれしそうでした♪

本番です

最後の踊り練習を終えて、あとは失敗しても気持ちがあれば大丈夫♪

監督戻ってきたら違う空気を感じて、「なんだろう」と思っています。

深澤くんの司会から始まり、スノーマンが歌いだし、すぐ生徒が入ってきて踊りだしました。監督ビックリ♪

それからどんどん踊りだす生徒たちを見ていて終わったら、「ビックリしたー」と監督。

それから趣旨説明を生徒がして、「ありがとう」と終わりました^^

シャトルにのせて感謝の気持ち

一人一人感謝の言葉を述べて監督とバトミントンでスマッシュ。みんな恥ずかしいけど一生懸命伝えました♪

さいごに

監督、「教師冥利につきます」と言われていました♪

選曲の「ブラザービート・ナミダの海を越えて行け」がよかったです^^

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA