トレンド

うさぎとかめやすとも草なぎくんの中に天津飯がなかった

天津飯問題は一番初めの草なぎくんとやすともの会話の中にありました。

うさぎとかめやすとも草なぎくんの中に天津飯がなかった

草なぎくんとやすともたちが初めて番組をするようになって、やすよさんが好きな「天津飯」がでたとき、「天津飯!?」と草なぎくんがとても驚きました。

草なぎくんの中には「天津飯」はドラゴンボールにでてくる天津飯しかなかったからです。

いつか食べにいこうとなっていました。

オズワルドが決着をつけにきてくれました

忘れたころに「天津飯」の話題がでました。

大阪は中華スープのベースの醤油味の餡で美味しいんです。とやすとも。

関東の天津飯は、酢にケチャップを加えた甘酢や、酢に醤油を加えた酸っぱい餡あんが主流です。

天津飯は日本独特の食べ物です。

進化系天津飯

大来軒別館・・鶏でダシを取るので白い天津飯になります。

まるい飯店・・マーボー天津飯。

神戸まかないや・・鯛だしでつくった天津飯

鯛だしでつくった天津飯をスタジオで試食しました♪

エンディングテーマ曲

エンディングテーマ曲をオズワルドの畠中さんがつくってきました。

弾きがたったら、最初と最後にインパクトを入れようともう1度考えるようになりました。

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA