トレンド

サスティな八景島シーパラダイス

今回のサスティなは、八景島シーパラダイスです。owvの本田くん・浦野くんがリポートします。

サスティな八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスにowvの本田君・浦野くんがきました。

本田くんは1、2回くらいしかきたことがないらしく、「なんでいままでこなかったんだろう」と楽しいらしく、えらく感動していました♪

八景島シーパラダイスを含む3つの水族館でしか見れない、ハイイロアザラシをみました。

ホッキョクグマも水槽でみられて大迫力、魚も一緒に入れて捕食もするようにしています。

ストレスがかからないよう本来の環境を保っています。

8mの大水槽

8mの大水槽に5万尾のイワシが泳いでいました。

水槽の海水は、ポンプでくみ上げて使用しています。

海水の熱を使って空調設備に利用しています。

サメの水槽

サメの水槽がリニューアルされました。サメの歯・卵が展示されています。

シロワニの水槽を見てowvの2人は迫力にビックリしていました。

50年間で70%もサメは減っています。

子どものサメにさわることができる、サメのタッチレクチャータイムがあります。

身近な生き物研究所でいろいろな研究を東京大学と共同でおこなっています。

うみファームで体験型グルメ

アジ・真鯛のいけすで釣り、フライと焼きでいただきました♪めちゃめちゃ美味しい。

ふれあいラグーンでイルカとかめにふれあいました♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA