トレンド

イェール大学に合格なほさん現役高校生、財団の奨学金で入学できた

またまた日本の高校生で実力があり、このたび財団の奨学金でイェール大学に入学することになったなほさん。

イェール大学に合格なほさん現役高校生、財団の奨学金で入学できた

なほさん、7年前に設立された柳井正財団(ユニクロ社長)のおかげでお金の面での問題がクリアになり晴れて入学できる予定です。

実力はあるけど、授業料+寮費で1000万円はすぐにだせるお金ではないですよね。

ほんとうにありがたかったでしょう。

しかし、海外の名門18校に受かる実力はスゴイ。

何にでも興味をもつことが必要に感じます。

イェール大学に合格なほさん現役高校生、勉強の仕方

なほさんの勉強の仕方がスゴイ。普通静かなところでないと頭に入らないと思いますが、ザワザワしたところでないと集中できないそう。わざわざ音楽をかけて勉強していました。

歩いて移動中も学んだことを声にだして復習します。

そして昼寝をします。昼寝で頭の中をからっぽにしないと、気絶してしまうほどです。

金沢の街並み

なほさんの独自の学びで金沢の街並みが江戸時代から変わっていないとでたので海外に渡る前に行きました。

歴史だいすきなほさん満足でした。

イェール大学に合格なほさん現役高校生、インターンもやっていた

なほさん政治家の野田佳彦さんの事務所でインターン(社会勉強)も積極的にやっていました。

将来に役立つものをやってみたそう。自分で道を切り開いて行ってますね♪

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA