トレンド

ゴジカルシャベルズの道の駅巡り、貞光ゆうゆう館

コンビmcシャベルズが今回行った道の駅巡りは「貞光ゆうゆう館」です。支配人のyu-kiさんびいきにHATさんお怒りモードです♪

ゴジカルシャベルズの道の駅巡り、貞光ゆうゆう館

貞光ゆうゆう館を訪れたシャベルズが最初に会った常連のお父さんにミニトマトをおごってもらいました♪

野菜を見ていたら、安くてシャベルズが「安い!」と興奮していました。
もちきびトウモロコシが置いてあり、支配人が「美味しいんですよ」と言うと「食べてみたいなー」とyu-kiさんが言いました。

「常連のお父さんに言いましょうか」と支配人が切り返して「支配人悪い人やなー」とyu-kiさんが言いました。支配人、悪びれた風でもなく次の紹介に入る度胸がありました。

カブトムシ・メダカも売っていました。

ゆうゆう巻き・おからサラダ
ゆうゆう巻きとおからサラダがありました。ゆうゆう巻きは巻きずしの具のきゅうりがまるまる1本入っていました。
豆乳になる直前のおからでおからサラダは作られていました。めちゃめちゃしっとりしています。

豆腐で「キヨミドリ」からつくられているものがあり、緑色の豆腐になっていてめずらしいですよ。枝豆の味だそうです。

ゆうゆう巻きも美味しい♪おからはなめらか・ふわふわでした。

高さ23mの展望台
高さ23mの展望台は階段のみです。シャベルズは1分30秒で登れました。360度パノラマビューが見られて気持ちいいですよ。

冷やしぶっかけそうめん
冷やしぶっかけそうめんをいただきました。すだちも入っていて美味しい♪

自家製ジェラート
自家製ジェラートが美味しい♪ゆずはちみつ味が美味しいですよ。

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA