介護

血圧が高くて夜病院へいきました

義母ですが、恵方巻きを食べた日の夜に、血圧が217/102あって、頭が痛いと言い始めたので、ネット検索してあまりよくない症状だったので、かかりつけの病院に連絡して旦那が連れて行きました。

それから1時間くらいして、胸に心臓病の治療で使われるシールを貼って帰ってきました。薬は翌日受診してまたもらいに来てくださいとの事。夜は当番医だけですからね。

翌日、心臓の貼る薬と、血圧を下げる薬をもらってきました。今は安定してます。でも・もし脳梗塞・心筋梗塞が万が一起きたらもう私じゃ手におえません。どうなるでしょう。



ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA