トレンド

トークィーンズ国山ハセン、フリーランスのメンタル

今回のトークィーンズは国山ハセンさんです。意外に目立たない、人気が無いのが悩みのたねだそうです。

トークィーンズ国山ハセン、フリーランスのメンタル

ゲストはTBSアナウンサーからビジネスマンに転職した国山ハセンさん32歳です。

転職・セカンドキャリアにみんなから質問せめです。

テキーラ好き、もっと注目して

奥さんも恵比寿横丁で声をかけてつかまえたそうで、真面目な印象ではない一面がある国山ハセンさん、テキーラも飲んで陽気になるようです。

辞めてよかったと言い切る

辞めてよかったと言い切り、いまやりたいことが山積みのようです。

フリーアナウンサーになるのかと思ったと若槻さんが言うと、「よく言われるんですけど、PIVOTというネットメディア会社で、プロデューサーをしています。」と言いました。

給料もアナウンサー時代と変わらずもらっています。

出演意外に、裏方の演出もしています。

TBSアナウンサー時代に悩んでいた

TBSアナウンサー時代から人間関係・番組進行に悩んでいました。

奥さんにも話していたので、急に辞めたとかではありませんでした。

悩んで家に帰ることもあり、暗い雰囲気になっていたそうです。

リスクを背負って独立・成功の話しはみんな聞きたい

「リスクを背負って独立・成功の話し」はみんな聞きたいです。見事に言い当てたアンミカさん、「国山ハセンさん言い当てられた!」という表情でビックリしていました。

フリーランスのメンタル

国山ハセンさん、トークィーンズのメンバーたちに、フリーランスのメンタルで不安になることはないのか聞きました。

いとうあさこさん

正直考えてもしょうがない。仕事が無くなれば、アルバイトをすればいいので、「日々きょうを元気に頑張ります」

指原莉乃

毎日日雇い感覚で、今日はココ、明日はココという風に、その日を全力で頑張っています。

3時のヒロイン

福田麻貴さんは、寂しがり屋で・メンタルも弱いので怖いです。

アンミカさん

国山ハセンさん、アンミカさんに「仕事の筋道」をどう考えているか聞きました。

「私はその時代と手をつないでいく」と考えていて、「時代によって求められれば、変化してどんな仕事でもそこが仕事の場所」と答えています。

みちょぱ

欲もなく、夢もなかった。バラエティーにも出たいとは思っていなかった。きた仕事をしていてここまできました。

無くなったら、そのとき考えると思います。

にこるん

仕事が無くなったら、まだやりたいことがたくさんあるので、その道の勉強をします。

ポケモンの会社に入ることもその一つです。コスメも好きだから、コスメの開発もしたいと思っています。

めるる

楽しく生きたい、その日が気持ちよく寝れたらそれでいい。仕事が無くなればそのとき考えます。興味の持てるものがなく、好きなものは「ハンバーガー」くらいなので。

国山ハセンさん、いましている仕事、「30代男性の士気を上げるには」にいい意見が聞けたのでうれしかったようです♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA