トレンド

野茂英雄と金村義明の掛け合い漫才みたいな話しが面白い

大谷翔平さんの話しの中に「野茂英雄」の名前がふと上がり、「メジャーに初めて挑戦した人」になっていますが、本人野茂英雄さんは「BS放送を見ていて興味がわいただけ。」と過去にヒョウヒョウと話しています。

野茂英雄と金村義明の掛け合い漫才みたいな話しが面白い

野茂英雄

https://aoi-kimono.jp/nomo-hideo-genzai/

いまは日本人メジャーリーガーと言えば、大谷翔平さんに注目が集まっていますが、「野茂英雄」さんを忘れてはいけません。

野球がとても好きなので現役引退後も野球に関わる仕事をしています。

日本で5年メジャーで12年、本人は最後の3年はしていませんでしたけどね。と言っています。

足を高く上げて、腰をひねるトルネード投法は自分でつくりだしたそう。中学のころにはもうしていました。

社会人野球でして、日本プロ野球でしてメジャーでしてとスゴイ人です。

社会人野球で高い評価を受け日本プロ野球へ

社会人野球で思いのほか高い評価を受けてプロ野球へ行くことになりました。

1989年に8球団からドラフト1位指名を受けて、「交渉権」を最後にくじを引いた近鉄バッファローズが獲得しました。

仰木監督に野茂英雄さんは調子が悪いときには「喝」をいれてもらっていきなり調子がよくなったりしたそうです。

野茂英雄さんは人見知りみたいで、知らない人とはあまりしゃべらないようで、仲間うちはよくしゃべるそう。

NOMOベースボール

2003年に野茂英雄さんが設立した社会人チーム。兵庫県豊岡市に本拠地があります。

野球で頑張りたい人、海外のメジャーを目指したいという子どもたちも支援してくれているようです。

メジャーを経験している野茂英雄さんだからできるアドバイスが貴重な体験ですね。

野茂英雄と金村義明の対談動画が面白い

金村義明さんが話しをすると面白くなります。
野茂英雄さんも気心知れているから何でも話せるみたいです。

福岡の球場にきたとき車がとめられなくて野茂英雄さんが帰ろうとしたときの話しも面白おかしく話してくれました♪

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA