トレンド

アドセンス狩りでクリック数が増える広告配信制限受けてしまいました

1週間グーグルの広告配信制限をされました。いろいろとどのクリックが原因なのか調べました。

アドセンス狩りで広告配信制限受けてクリック数確認しました

ある日突然、広告配信制限メールが届きました。

 

 

「えっ何!?」となりました。それからいろいろ調べたり、人に聞いたりしてできる限りのことをしてグーグルに報告しました。

でも「これかな?」と思うだけでとりあえず、自分のクリックではない、依頼もしていない。

ということをわかってもらわないと、「アカウント停止」なんてこともありえるらしい。

「これでないですか。」と報告したり、自分のクリックを除外できる拡張機能「Google Analytics オプトアウト アドオン」を入れたり、悪戦苦闘しました。

1週間たったら1度「広告配信制限を解除」をされたのですが、その日のうちに1つの記事が異常にクリック数が上がって行き、2度目の広告配信制限をされてしまいました。

これは目に見えて異常がわかりました。でも広告をクリックしたのかはわかりませんでした。

異常でなければうれしかったのですが、広告配信制限をされたので報告しました。迷惑なクリックですね。落ち込みました。

まだ2度目の広告配信制限解除されていないので、また書きたいと思います。

プラグインで「Wordfence Security」を入れました。私の使っているテーマで互換性があるのでこれにしました。

とりあえずわかる範囲でグーグルに報告していきます。ほかの方の記事をみていると、早い解除は自分で調べたことを「報告」することみたいです。

 

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA