トレンド

激レアさん特別編クリーピーナッツと激せまニッチ年表を語る

ダチョウ倶楽部の偶然生まれたギャグ年表、絶滅危惧種ハンバーガーチェーンの独自路線ひた走り年表の劇せま年表

激レアさん特別編クリーピーナッツと激せまニッチ年表を語る

ダチョウ俱楽部の過去のギャグ

  • 聞いてないよぉ
  • ヤァー
  • 殺す気かぁ
  • 訴えてやる
  • クルリンパ
  • 熱々おでん
  • 熱湯風呂
  • つかみはOK
  • 3人仲良くワキアイアイ
  • ムッシュムラムラ
  • ストッピング
  • バカだなぁ
  • ヨゴレでごめーんねっ
  • どうぞどうぞ
  • カットしないでね
  • みんなでジャンプ
  • チェックメイト
  • 喧嘩してチュー

がありました。ダチョウ俱楽部本人たちを呼んで聞きました。偶然かパクリで乗り越えてきたそうです♪

時代の波に乗りましたね。3人で合わせるとなぜかうけます。

日本で初めてのハンバーガーチェーン、DOMDOMバーガー

意外にも日本で初めてのハンバーガーチェーンはDOMDOMバーガーでした。

創業51年目。

1992年に「森のきのこバーガー」「梅小町バーガー」を発売。

「梅小町バーガー」の方は梅が酸っぱすぎて怒られる。

2000年「ギョーザバーガー」「甘酢肉団子バーガー」を発売。

「甘酢肉団子バーガー」の方はポロポロと落ちて不評。

2013年に「チーズフォンデュバーガー」を発売。はさんだ具材が不評。

2017年浅田さん開発部に参入。ヘンテコバーガーばかり作る形になってしまいました。

それでかわかりませんが、350店舗あったものが50店舗まで減りました。

しかし2018年「まるごとカレイバーガー」がSNSでバズって売上アップ。やっと日の目がでました。

去年からは黒字になりました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA