トレンド

超無敵クラスチア、金沢総合高校

去年も密着しました、金沢総合高校を今回も大会に密着しました。

超無敵クラスチア、金沢総合高校

去年は1位がとれなくて泣いたけれど、今年は絶対とる!と意気込んでいました。

部長はまりこちゃん、副部長ははるちゃんになっていました。
Aチームの技はとても難しいと経験者ゆめぽてが解説してくれました。

フェッテ・アラセゴンという難しい技なので、決まれば高得点、軸がぶれると崩れてしまうそう。

Bチームのさくらちゃんが練習中に足のねんざで本番にでられませんでした。
2、3年生で意思の疎通にも問題がでて一時ピンチでした。
しかし美紀コーチからの助言があり、2年生が考えを変えたときみんなが一つにまとまりました♪

Aチームも「やる気を感じられない」と感じている2年生の子がいて、3年生が「ハッキリいってもいいよ」と答えて、直接ではなく手紙でそれぞれにつづって本音を言いあいました。
言われた方はすぐ改善してわだかまりがなくなり、一致団結できました♪

本番までみんな突っ走り、Aチームは「1位!」Bチームは入賞になりませんでしたが、清々しく終わりました♪

/ひまひまが絶賛していた梨のグミ\

 

 

 

ABOUT ME
inakahappy
毎日の田舎ライフを書いてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA